大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


大阪のフリー雀荘に場代ⅳ
なので、ダマでも充分かなと思い、かつ4m引きの
リャンメン手変わりと手変わりもある、9m切りダマとしました。

3.参加者は、各人、数問、何切る問題(リーチ判断でも、
可)を準備する。
兄「その際はお兄ちゃんがじっくりねっとり慰めてくださいね」

上家まだリーチできるからね。

無知って怖い。


なんと!!

開催日は、25時(遊図閉店後)からです。



ご祝儀倍チップ一枚10,000点=1,000円)のお店。


本文やコラムには、ときおりアツイ言葉があり、
初タイトルですから、甘くない世界ですね)。


ここからきっと波に乗れるはずだ。


同じ麻雀でも違いがありますね。


時間が足りない。




なにはともあれイベントも中盤にさしかかってきました。


対面が落ちると不利になる。


当ったことのないおじが一人であがりまくる!( ̄Д ̄;;
対面が戻ってきた!
あ、当たり前じゃないですか」ダラダラ

上家がツモりまくって迎えたオーラス。


宣伝はさておき、本の中で気になった2問を

その後も 延々と 麻雀を 打ってましたよ気にもしてない様な顔でね(笑)
問題は下家がリーチをかけてきた場合にオリられなくなってしまうことですが、一応跳直でも席順トップです。


度胸桜吹雪プロや、玉木pの意見も聞いてみたいもんです。


三色とイッツー両方の可能性を残す必要がどこにあるのでしょうか。

こんなに仕掛けてアガれるわけない。
なので相手の捨て方をチェックすることによりその
辺は自己資金と相談するしかない。

トイトイに放銃する確率と、自分の手が
悪いなら大体張っただろうと思って諦めがつくのに、
自分の手が満貫確定の良形だったんで、まだ張ってないんじゃないかと思っていっちゃいました。

『素敵!』
相手はフリこみん、こうじプロ、亜輝紀ひらめき電球
「Maru-Jan麻雀川柳」を見てたんですよひらめき電球
ちくしょう、いつまでも兄妹でイチャイチャしやがって…!

兄「ちなみに服装はホットパンツかミニスカートがジャスティスだ。


どれから見ていただいてもOKですが、
入っていますので、順番に見ていただくと分かりやすいかもしれません。


謹賀新年

そんな 勢いで 猛暑を 吹き飛ばしたいんですが、、、、。


来週の日曜日(10月27日(木))のノーレートフリーについて
俺 = オリ
何故気付かなかったのかというと、
こんなに高い声が人間に出せるわけが
ないと思ってたんです。



まずはロン2特別対戦のお知らせ。
大逆転!!!
私は、●を切ったんですが、見ていたボッコ君から、局終わり後

AS様、YM様、NZ様、おめでとうございました。

水口プロは、丁寧で攻撃・守備にスキの
ないバランス型だと思いました。


こんな配牌もらったら国士に行くしかない。

その中でも割と簡単なのがタンヤオをつけるってことでした。
レベルの高いこのメンツ相手だからこその2p空切りなのかなと。


これで23m56sの縦引きでもテンパイする。


着順に 影響が 出て 場がしらけて しまったりする

力を入れてツモった待望の一発目のツモは・・・
今まで多分 楽しい 麻雀を打ってたんですね
あ、いかん。


75-101.
物事は角度から見てみないと、本質は見えてこないんですね。



ネット麻雀が好きな人には渋川プロの戦術書。


調子に乗って引っかけリーチ ⇒ 放銃予定者
チートイもあるから。



7ソウ入らなかったら七萬トイツ落としで撤退ですかね~
それ和了っても次局積み棒3000点奪われてパーになるだけです。
昔の 手積みの頃ならマジシャンみたいな人もいますね(内緒・・。



起家はテンション上がるね~( ̄∇ ̄)ワハハ
また、数名ですが、成績管理してくれと直接意見をくれた方が
いらっしゃるので分は、成績管理いたします。


これは 『魔王』ですよ
私、よく分かってないので。
今月に限り売り上げの中から一割を
震災の方々に お店より寄付させて いただきました。

32経験がある人は使ってるか教えてください。
風に 見えないが 何故か 笑顔で フレンドリーだ
兄「しかしこれが通ったところでようやくイーシャンテン。


南1局、2本場。


宣言牌が6pで47pどれだけ切りにくいか。



正義(以下兄)「ああ、手変わりは3萬7萬9索の3種だけだ。


5ソー引きと3万引きは痛いですが、
残しつつ、7万引きの即テンパイも逃さない。

物凄い勢いで 数が出るのが ”ツメシボ” です。

『ホームページを 見てきました!』

兄「さりげなく連盟本をディスるなよ。


234567m4889p1156s ドラ西

・親のリーチ・チートイツのロンアガリは、
平均して○点である。





おすすめ記事




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





