大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


大阪の雀荘での場代だにゃんⅴ
宣言牌の6ソウ喰えば小三元・混一のテンパイだけど・・・
こっちもある程度あがりを見なければいけないけど
妹「何度も言わせないでください。



大阪 雀荘



そこから出ちゃったか。

NISHI氏です。
正直、まったく自信もありませんが、
現時点での私の見解です。


もう鳴かせるわけにはいかない・・・

守備型、攻撃型 どちらが 強いのかは
判断が難しいんですが 時折 おっとなんて 瞬間が あります
ここでバック仕掛けとなる⑦ピンが下家から出ました。

ここで8p切ってリーチした方がいいと思った。
兄「うん、ここはオリ』を思い出すべきだったね」
筋で8p? ないない。
不確定三色ならドラは切らないので456は見ない。


管理人が最近見た中で最も迷った問題を紹介したします。



2倍!
6位 OOY様 195P
やしゅうが連荘し、リー棒がなんと4本貯まっている。


7索切らなければ良かったと思っていたところへ対面が親リー。




①四萬四萬四萬四萬五萬五萬三筒四筒四筒七索七索八索九索九索 ドラ四萬
3着があと1回トップだったらイーブンでしたひらめき電球
1分遅刻につき、0.5Pを合計Pから引きます。

妹「なるほど。


この場合、無スジでも2-5pは大体通るわけです。




たりします(笑)
独自色、メッセージ力の強い雑誌で、パチンコをやらなくても、
くらい好きでした。

雀荘の魔術師から無料チケットがもらえると思うので

七段になるのに4000戦以上かかりました。
木曜日11~19時は、ノーレートで営業しております。

ツモっても確定じゃないし、ツモれるかどうかもわからない。

妹「どうも麻雀はルールが 多い。


北or發 どっちも1枚切れ、今回は北タンキにしました。
東4局、西家。
7月はあんまり動きませんでした。
東発11600和了り、2本場で裏3の
インパチ和了り、超好調な滑り出しです。



これはしょうがない。


今回の イベントも ほぼ 最高得点が 出たのかな?
妹「牌譜はおろかオチまで前回とほぼ同じじゃないですか!?」
可愛いです。



一応七対子張ったけど、何切る?

基本的には非常に良く似てて

村上淳が「リーチ」をアツく語る!!
別の良いターツが出来れば払っていってもいいですし。
皆さまご存知の通り、私は国語力が無く、誤解を生むことが多いです。
この状況、この度、熱いご要望にお応えして点数計算問題集をOPENしました。

他にも旅行だったり 美味しい物を食べるなんて色んな好みが あり 好きな 食べ物が あります
一筒二筒二筒二筒三筒三筒三筒四筒五筒六筒七筒八筒九筒九筒 ドラ字牌

あり難い話なんだけど皆変わってますよね(笑)
二萬三萬四萬五萬七萬七萬八萬五筒赤八筒八筒發發發  ドラ 八筒
1局でドラを集中させ、アップwww (ちなみに赤無しルールで得意げ)

裏スジ勝負ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

対面の親からリーチ来た。

『こんな人はオススメできません』

トイメンには刺さってもしょうがないというかんじですね。


何より時間短縮になるしね。


兄「それにしたって2萬切りでも3筒待ちにできる可能性は残るし、
ここでメンツオーバーにしてしまうとリャンシャンテンやイーシャンテンのときに余剰牌が
できて結果的に和了りを逃してしまう可能性が
多いらしく
対局してくれたみな、牌譜検証に参加されたみな、ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
と言うかいちいち編集するのがめんどくさい。


でも気持ち的には好きなんですよ( ̄Д ̄;;あせる
44今注目の打ち手友達、誰でも可)は? 理由は?

配牌から孤立している4萬気はなかったので9索トイツ落としとすべきだった。
中がアンコになる。


本命は何かのシャボです。

先制リーチはツモれず他家にあがられるし、
全然形になってないことが多いので
ない( ̄ー ̄;
兄「いや、7索はほぼ通るだろ」
そんな 状態だからか 卓上が にぎやかだったりするんです。

基本的には結果を残せるようになればいいと思う。
● フリー雀荘へ行く前に・・・
要は自分の中に蓄積させていくのです。

このままいけば、もしや逆転できるんじゃ・・・

荒プロは中落とし、リャンペーコーを和了されたそうです。

兄「いや、ハイテイで和了れたところで2,000点だし、
1,500点と大して変わらないだろ」
妹「いや、人はそもそも咄嗟にフレーズが頭に浮かびませんから」
来店時間は、13~20時の予定です。



レンタルならかなりお安いですね。


昨日、昼休みに会社の人と『動物占い』で遊んでました。






おすすめ記事




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





