大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





難波の雀荘のマナーの解説。④
先鋒、次鋒、中堅、副将、リザーバー、全パート募集。

そんな中、東3だったろうか・・・
今頃かよ!?と思われた方、申し訳ございません。



入門書なら本屋に行けばたくあります。


でも、気がするんですよね。


東鳴いて手なりで進めたとしても打点も安く、遠そうだ。

じゃあ見てていいか?」
リーチについての補足説明として書きます。
ウマオカ収入に比べれば、1枚2枚程度の
祝儀収入などはさすがに比べものになりません。

大丈夫です。
マナー教育をどんどん推し進めていくと、
個性が消えていくんじゃないかと。


祝儀ありのフリー雀荘の場合、リーチしますか?
兄「まあ裏目はしょうがない」

靖子(以下妹)「5,800リャンメンなら文句ひとつ 言いませんね
ドラが3sでなかったとしても暗刻ではなく、
順子で残すのが基本です。


② 一萬一萬三萬一筒二筒三筒九筒九筒二索三索七索八索九索

靖子(以下妹)「え? 8筒をツモったので
目を残したんですけど……あっ!」
6,400点になることもある。

自演とかじゃなくて、とてもじゃないけど選べないんです。


12月22日(土)に来店する白河雪菜プロが
宣材写真をとったそうな。

どこが勝ってもおかしくない。
5ソー引きと3万引きは痛いですが、
残しつつ、即テンパイも逃さない。



最終的に發単騎になってもいいと思って仕掛けて満貫を狙いに行きましたが、親リーに手詰まりしてしまいました。
2度目の鳳凰卓への軌跡です!
役満追いすぎて玉砕の図。
南3、1本場、供託1本。

日本プロ麻雀連盟「麻雀力検定問題集」からの出題です。

けっこう中スジよりも外スジを警戒する人が多いと思うんですが、僕は四麻では中スジを比較的警戒しています。
というかお兄ちゃん、プロでも何でもないのに
公衆の面前に姿を現すのに抵抗はないんですか?」
やしゅうの4巡目の2ソウをどうするか・・・

大阪出張でロン2できない時にちょっとだけプレイしていた雀荘の魔術師を今日から再開したいと思います(´∀`)
そういう自分もかなり メニューが 一定してて 頼むものは いつも大して変わんないかぁ
確かに若い時代の 恋愛だから 実を結ぶ事なく 終わったが 別れた理由は あえて 聞かないようにしました。
オーラス 自分(南家)34800点 西家55100点 東家15100点

「どうしよういきなりトリップしちゃったこの妹」
それなら、和了りやすくなるかも。



ドラ暗刻で七萬を切り、九萬単騎に
していれば先にイニちゃんが出していたという。
リーチ後は自動でツモ切りなんですが


解答はとどめておくことを
勝たなきゃ・・・誰かの養分・・・!
少し疲れたので、しばらく段位戦引退します。



麻雀講座 待ち読み実践編
ドラばっかりなので写真は撮りませんでしたニコニコ汗この手のおかげで
2着、+3.5メモ
これが50000点相当なので、10枚は
1トップ分には匹敵します。
本当に 皆 一年 お疲れ様でした♪
2人2フーロ入ってるのでタンヤオを確定させて
「残り物には福がある」と申しますが、
最後を締めくくって今年一年 裁判沙汰で 騒がれたが

妹内部事情は明かさないでください!」
2位でいいです。

ということでさっそく実践してみた。


おそらくラスボスになるであろう相手の特徴が
「圧倒的な守備力」でいいんですかね?

3062

あと1回トップ取ったら昇段だと思って久しぶりの東南戦。


そんな 勢いで 猛暑を 吹き飛ばしたいんですが、、、、。



特典もあります。


3回戦目、準決勝です。

▼村上淳プロ

懺悔されて優越感に浸る?
東1、俺の1,000点の和了でスタート。

高倉健の 名作、 懐かしい映画の ラストシーンでした。
1日でレート50減るくらい日常茶飯事だと思ってますが、今回は
特に内容が悪いんです(;´Д`)
妹最高に嬉しい瞬間ですね、つい 張り切って 背筋が ピンと伸びた気がするわけは ないでしょう
知らない人が見たら一体事か分からないと思うけどこれは

よく マナーが良いとか 悪いなんて 話がでる
でも、ガチの麻雀を楽しみたいという需要が市場にあって、それに応えることで麻雀業界が成り立っていくことが出来るのならひょっとして・・・と思わなくもありません。
このゲームね、ならないとpt増えないんですよ。

兄「(半ば冗談って、残り半分は本気かよ…) ああ、そうだな。



ちょっと疲れたので、そろそろ四麻もやりながらボチボチやっていきます。


以下の公式ページをぜひチェックしてみてください。

結論としては松屋が攻守最強。


合言葉を覚えて(メモして)、来店時に
言っていただければ、何らかのサービスを
する予定です。


麻雀といえば大阪!



おすすめ記事






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





