大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





梅田の雀荘でのマナーは?
プロ団体初の公式タイトル戦決勝の、DVDをモニター視聴させて頂きました。


昨日は、NISHI氏がゲスト 今日は、茅森早香プロがゲスト!

11月3日(土)来店雀荘の魔術師アイドル美影あや氏来店時間
正義(以下兄)「何がよ系の話?」
雀荘の魔術師リアルトライアルも盛り上がりましたが、
こういったリアルイベントが活性化するのは、喜ばしいですね。



後半に 入ってるのが ♪生命(いのち) です。



妹「え、まさか……いや、東パツでも鳴きますねこれ、たぶん」

・萬子を横に広げる(四-七、五-八対応)
勝負の後は食べ物が喉を通らないはずですから」
だからと言ってテンパイに釣られてホイホイ2sを切るのは甘い。

カレーは、6種類のカレーから選べます。

上は1245m3456sで良形即リーが打てる上に打点がそこそこ確保されているので


興味が出てきた方は、ヤングガンガン「咲-saki-」作品紹介ページで立ち読みしてみて下さい~。

この半荘数にトラックバック(FC2ブログユーザー)

他の人が書いてる麻雀系のブログを見たりする事があるんだけど

テンパイしてるかどうかで2分の1テンパイしてたとしてピンズ待ちかどうかでさらに
1ピンズ待ちだとして8p待ちかどうかでさらに2分の1。


時代なのか守備型の守り重視で放銃ダウン「リーチ・一発・中・ドラ5(表2・裏3)」の
放銃ドクロ裏ドラが中って・・・さすがアキーラグッド!えっアイカワラズ、グッジョブ
無理に色を寄せている気配がします。
トイメンは第一打2p切って1sポン、そして7m切ってから中ポン。
牌効率・得点効率の観点から考えてみてください。
サッカーや 野球でもそういったマナーは 理解してくださっており

パラパラと見てみたんですが、確かに面白そうです。

姉・・・
下家もそれを計算した上でのリーチだったに違いない。




実施の可否は約束できませんが、検討はしたいと思います。
1人が飛んだ場合飛んだペアの負け

安目ロン(笑)ができるといいなぁ(´∀`)
「四皇」は1人は二階堂亜樹だったらしい。

まあ人でも短期なら振るわない事もあるでしょうが。
3位  ぶっち
中学1年生の夏休み、先輩の影響で
麻雀の戦術は取らないようにしたいですもんね……」

ハンデの水準や日程を調整し、ツイッターで告知しますので、お楽しみに。

7mは5巡目に切ってる。
本日、営業終わりまでなので、増える可能性がありますが、
ところ、連絡方法に苦労しています。


主宰の月刊ネット麻雀の『エントリー受付ページ』から15日(水)23:59までエントリーを受け付けているそうです。


サービス開始半年で25万ID突破



おすすめ記事






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





