大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





淀屋橋の雀荘での来店時間です5
第2木曜日は、遊図のブログにたどり着くのか?

1mがないので4m引いたら1m切ります。


上家は完全に勝ち役、要チェック。
対面が対子で持ってましたね。
ヾ(´^ω^)ノ♪
妹「あわわわ……えーっと…………えいっ!」
僕は、毎日日記を書いているですが、既に5年目。


お笑い芸人が テレビに 出ない日は ないですね

先ツモ
これはすっ飛ばしちゃってください。
最高形で倍満まで見えるが確実な読みはないです。



ラスかよ・・・・
ツイてるやつは。


自分22800、下家38500、対面13900、上家24800
久しぶりの2連休で、休みボケたか・・・それとも日曜が暑くて、
車のクーラーを入れっぱなしでノドをやられたか。
機嫌の良いときは 最高の人間なんだが
ときどきムッとくるみたい。

メガネJKに罵られたい残念な人のための牌譜検討その5
なんか目で お客たちを見てると 皆良い年になるように
一同初心を忘れず 精一杯 仕事に 頑張ります
今度! 今忙しいからね!」

過去半荘数牌画像修正のため、再アップいたします
まぁあまりそういったお客は割合で 増えてます
第一ツモで⑦ピンが対子になったことで狙いやすくもなった。
『ツメシボ!』    『ツメシボ!』
今は大分円高ドル安になったので年2600円ぐらいでしょうか。

星エントリー№2太陽族

靖子(以下妹)「おかえりなさいお兄ちゃ…………ん?」
0%)
味方は対面。

今日は、貼ってイベントを実施しています。



▼麻雀役コーナーに、「役の動画説明」を追加
もっと余裕を持って間隔を開けて底の方で


5月12日(日)に桜井章一氏がゲストとして来店します。
さらに生きている字牌はなくて変化しづらく、
多面待ちも引きはほぼ無理で、引いても赤5sを
切らずにテンパイ出来ます。


目無しの打ち方 4票
愕が5ソウ切った時に合わせ打たなきゃダメだよね?
妹「ふー、私の宣言牌の4筒がほど対面にギリギリの打牌でしたが、何とかめくり合いに勝ちました」

万が一の赤5pツモを逃さないように。
(立体問題でしたが、当サイトでは
平面として考えます)
当たり牌を止められるリスクより、
真っ直ぐ和了りに向かって安手で和了りを蹴られるリスクの
方が高いと思うので、どれだけ高い手であっても、
・・・いや高い手だからこそ確実に和了るためにリーチした方が
ブログやツイッターで告知しますので、お楽しみに。



●麻雀を本職とはしていないが、とにかく強い。

麻雀荘けんと 1.
2枚切れ。



【 2012年の目標 】

でも、どうなんでしょ?
と思ったけどリーチ!
皆さま、スケジューリングの上、ご来店ください。
9p切ってるから7pも薄そう。
ピンズのリャンメンが受けの4-7pというのも悩ますポイントです。



決勝は500ポイント。



星エントリー№2太陽族
兄「…………ほら、これ。
鳳南。

あんまりブログで童貞を虐めると、
なってしまうのでほどほどにしてあげてください。

プロ雀士と対戦!ネット麻雀『ロン2』
兄「繊細な乙女がクソクソ連発すんなよ」
最速で面前テンパイを目指すという方針に逆らってしまいます。
非常に心地よい音楽でした。


【1】 とくに状況は考慮せず、切りますか?リーチは?理由も述べてください。



南国とのセットの反省①



おすすめ記事






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





