大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


本町の雀荘のルールです。Ⅲ
ラス目だしリーチしちゃうか。
後 きれい好きなんでしょうか、座ると人もいます
ここは守るしかない。
結構、よくできていると思います。


せっかくブログ見て勉強したんだし、
使わない手はない( ̄∇ ̄+)キラン
判ってても辞めないんですよ(笑)

結果、45000点程の大きい2着(;´ω`)藤原プロが本領発揮でトップでした。
なんと・・・菊田が・・・
まだ親があるので希望を捨てたらいかん。


カン5pとカン7pどっちだ。

靖子(以下妹)「満貫とか聞いてないんですけど……」

僕が一発で7索掴まされてのダブロン。



①半荘目、東場で1600・3200をあがり、
オーラスまでトップが狙える点数を維持するもここで事件が起きた・・・
妹を見送った。
5雀歴は?
妹「いいい、いきなり何を聞いてくるんですか!?」
1位なら昇段という1戦
でもコレがフリー麻雀 の 良い所かなって 思い直したりしてますね
フリー麻雀ではある 局面ですね
親が第一打に北を切った場面。

妹「(・3・)ブー」
今度こそ決まった!
「セット雀荘とかで、となりのセットがNISHI理論を語っていて、驚いた。

お店の あるのは 大阪市でも 西口なんですが
場所には大阪市唯一の都電が 走ってます
vs藤原プロin連盟道場

上げるように頑張っています。


そういう事だろ?
何気なく 後ろで 見たりしちゃいます(ゴメンナサイ)
オレも回線切ろっかなw
あと、そこまで悪くはない手だけどタントツトップで無理をする必要が
ない場合とか。


菅原ひろえ(菅原千瑛)プロ12月23日(日)来店
空くじあり(笑)ですが、当たり牌だとしたら見逃されるかもしれない。

場合は お仲間同士では 同卓は 出来ません

靖子(以下妹)「ほーとか言ってますけど、お兄ちゃんもこれ普通に鳴きますよね?」
いろいろあり、遅くなりました。


今回の依頼者はある、栃木県にお住まいのメガネ部長です。



~ セット仲間の回答 ~
水口ファンの方々、お時間あれば、見てください。


今日は、菅原ひろえプロがゲストです。

ペチョーリンblog  虚弱。


YDY

5倍になります。



当然和了り牌を止められ、ラス目の
リーチに振って2着目から転落するのもアホらしいので
ことにします」
いつでも麻雀を打つことができるネット麻雀が好きっていう人はいると思う。


だからションパイの東と白は切りづらい、ていうか3枚抜かれてるしもう絶対に切れない。



東武って フレーズが 出ます
自分もそうですが、なってみましたが、
キレイで、楽しめるのも良いですね。



7pが親の現物なので出にくい牌ではない筈です!
この中で熱くなれる、麻雀の醍醐味を深く感じることができるのは


あと他家を楽に打たせたくなかった。


マーチャオでは赤牌は鳴いてもチップが
つくルールです。


Rにはずいぶんタイトルの本だな。


その間にトップをかっさらう。



マナー

『デジタル派』
下家の4pに合わせとこうか。

したくなります(笑)
妹「ここまで来ると兄妹どころか姉や弟も入り乱れての家族内大乱交スマッシュブラザーズ状態ですよ。


・中村




おすすめ記事




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





