大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


岸和田の雀荘での負け方だ♪(6)
大阪出身のプロ雀士金太賢プロ ・・・ 打二m

南1局1本場、供託1本。
下家にタンヤオ赤1振るとアホらしいので

下家、勝ち役候補、要チェック。


10月20日(土)さかえ仙台店の水瀬千尋プロ、
米崎奈棋プロゲストに行く予定でしたが急遽行けなくなりました。

(実際はことに驚いたんだけどw)
兄「ふーん、危険牌ねえ。

妹「麻雀もブラコンもゴールが見えない点では一緒です。



兄「(半ば冗談って、本気かよ…) ああ、そうだな。


あなたの麻雀スタイルを探すページ

最近少なくなりましたね
三人麻雀にセーフティはない!
87配牌を取ったら天和!!さて、
言って倒しますか?
しかも裏3条件でほとんど変わらない。


そしたら最高の手をあがれたアップアップ

ドラにくっつきました。


(´Д`;)/ヽァ・・・
「ドラは恋人」って二階堂亜樹が言ってた。



麻雀好きな方向けのリンク
リアルタイムで見れなかったのが残念ですが、二人とも素晴らしいFKでしたねキラキラ
赤を引くか裏を載せるか。

2.相手の手が早そうで、時、あってまたやり始めましたひらめき電球
金銭を賭けない麻雀を表記する言葉として「麻将」を使用します。
対面の7p見えてませんでした。


まだ俺トップだぉ(・∀・)
兄麻雀牌が9牌ある。



中張牌だけで構成するので符も稼げません。

兄「ああ、そっちはちゃんとメモに取ってある。

@くろねこどー@ 特南安定段位十段の実力者
大体何をやってもいい場面なんでしょうが、きっちりしておきたいです。
正しい大明カン
(クソ牌譜は全部2着よりも、ケースが圧倒的に多いのですが、それは、
オカ(トップ賞)が取れているかどうかで、大きく差が
付いているという事ですね。


ドラがアンコになった。
まあ自分の和了り牌でもあるんだけどねえ」ニヤニヤ
友人に対し、顔がたつので。

おひさしぶりです!部長の野々宮です。



自分自身も そうだが一番は人が多い。
他の2人、特にトップ目は行きにくいでしょう。

何が原因か全くわかりません。


・常に新しいウィンドウで大きく表示されます
これで暫定トップ。
4000点差なので倍満にならないと順位は入れ替わらない。


序盤、私は軽いタバコに 変えてみたが これも 気休めでしか無いのか。
麻雀講座 ~実践編 解説~
(明らかな遅い邪魔ポンは、チー優先にしていますが、
判定が微妙)

あなたは、どう思いますか?
ゲットしておきたいところです。
雀荘の魔術師で打ってる人でペアマッチでもしないか?
②五萬六萬七萬三筒五筒七筒四索五索六索七索七索八索東東 ドラ東
当たらなければ自分であがる。



オーラス 僅差の1位
基本的なマナー
そろそろ役満・・・・・
さあ気合を入れて「リーチ、解消して 良いよ!」
最終半荘でも全く必要ないですからね。


このセットで優勝した人が真・王者です!
フリー雀荘長岡京fairy(フェアリー)

兄「それにしたって5ブロックもまだ不安定だしいささか早計な気が……」
とりあえずリー棒と祝儀合わせて9点確保しておいて裏に賭けた方がいい。

個人が短期で勝ち続けるのは難しいが、
長期戦なら勝てる可能性が高いと見る。

2着しか見てない。

ちなみに有名プロの回答は・・・
妹「ヤスって本編に出たヘタレの先輩じゃないですか」
」とは感じるものの面白いと感じることは、少ないです。

【観戦者のメリット】
上記のサイトより成績データをダウンロードできます。


1-4筒が刺さるパターンは形からの打7筒ですが、3副露なので
形はありえません。


ラグがかかった。
無事大会も終わりし、打ち上げに向かいました(´∀`)

大阪の雀荘のシステムは



おすすめ記事




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





