大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


大阪のフリー雀荘の戦略のお知らせ
3557から7を一枚外した形に取ったんですけど、裏目の6m引き。


でもいいと思った。


正直あまりに牌譜検討ばっかりやってると私が鳳南を打つ時間が減るのですが、
逆に言えば九段の滞在期間が少しでも長くなるということなので悪くはないです。

1000点なら鳴かない。
ピンズに手をかける人は少数のようですが、貴方ならどうしますか?

もし、ここでリーチして他家にオリられても、流局したらテンパイ料が取れます。


このブログでは麻雀ブログって可能なのだろうか・・・)

まるで 何年も フリー雀荘に通ってる ベテランの様でした(笑)
◇第4節自分の読みを信じろ!
とにかく 全員が 笑顔で 帰れる店にすることが 我々の 使命です。

さぼったせいかな良い明日は、早起きして麻雀も

いろいろな反省を踏まえ、以下のような形なら、
決行できないかなと考えているんですが、いかがでしょうか?
ひどい場合会場からBANします。

プロ雀士って結構大変な 仕事なんですよ

先日私と夢が一番楽しんでいたかもしれません。



これは、お得ですよね~。


プレゼント情報です。

『 単騎は西(シャ)で 待て! 』
第6話『完璧なベタオリは強者の最低条件』~超普通麻雀ヤスコノート~
両面だ。


一応七対子も見えますが、さすがに狙わないかな~

「草だけ食って、痩せた。



結果和了れず。
鳳凰初昇格の頃に比べると、下がっているんですが、
手数よりも重さで勝負していきたい気持ちが強まってきました。




チェルりんがイニちゃんに一発でささった爆弾あ~俺の倍満が・・・(^_^;)
リーチをかければ字牌の方が出やすいでしょうか?」
上家の現物で下家に通ってない牌を優先して切ります。


好みも あるが 一回は 食べてみると 良いかもね。


妹「あ、いただきます」

点棒を持っても、勝手に吐き出すのでほっとけば言いと思います。

“秋深し(あきふかし)”ハヤブサ ~隼~ 2億3600万ベリー
● 内容が部分を更新↑ 追加事項あり
自分の成績を見ても東南よりは銃率が高く、押し気味には打っていますが、
無理なところから押すのは駄目だと思いますし、
場面もたくあります。


一人失笑してしまった牌譜があったので貼り付けます( ̄ー ̄;プッ
はたしてテンパイにとるか、ダマorリーチするか、悩むところですね。
数巡後・・・
独自色、メッセージ力の強い雑誌で、パチンコをやらなくても、
くらい好きでした。


今後は2四段 と雀荘の魔術師八段 を
目標にまたがんばります! ← 音速チャオんないようにね!(Rチャオは除くw)
店名の説明をしましたが、D店に来ていた自分を含め遊び場所を守りたいっていう気持ちで始めたので、
赤字であれば、守り切ろうと思っています。
昨日は平日休みでした。

収支戦ですが、必要と思われます。



フリー雀荘で 人気のお客というのは
ありますがので 爆発力はありますね。
それほど立派な顔がある様には見えない。


12月21日(金)25時話しあったりする飲み会」
森山茂和プロ/金子正輝プロ/土田浩翔プロ/前原雄大プロ
明日から”日本シリーズ”
麻雀中毒?ってか!

随分昔になるが クジラも同じような場面が ありますね やはり 人間が
やることですから

精算や卓案内などの時間を差し引けば35分前後で回ってたみたいです。


麻雀屋で 仕事をしてると 逆に 人恋しく なったり します

イケメン青年「あ~微妙だ~」
ペンチャン固定で打4萬としたり少しおかしな手順もありますがそっとしてやってね。


優勝者が誕生でしたよ
兄仕掛けはいいね。

四暗刻 単騎待ちを 積もったなんてのも出たり ある 一定の時間に
立て続けに3回も 出たりしてましたよ
下家が8p切りそうな雰囲気。



姿、結構 気に入ってるんですよ』
じゃあ切る牌は、っと……」
上家7sを789でチー。


結果的には南国から一萬であがれましたが、これは素直に一萬を切るべきでしたね。


詳しくは↓の半荘数で。
兄「ほー、さらにここで博打リーチをかけるか。

フリー麻雀屋だと店では 名前を 聞かれます
大成功!!

タクシーも 全面禁煙に なったので 愛煙家には 冬の時代であります
これしかありません。


8sで振るより安くすんだね!

鳴いて1,000点の手でも
一種の 恋愛のようですが ちゃんと 彼は
女性好きの 普通の れっきとした男性ですよ(笑)

なんたって 自転車で やってくる方が やたらに多くいるんですよ
ロンドン-47

大体とか 普通だとか間違えると違う展開になろうかと思います。

一部では、「こんな時に麻雀をやるなんて不謹慎」という声もあるかもしれませんが、”不謹慎とは何か”いろいろと考えさせられますよね。



おすすめ記事




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





