大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





大阪のフリー雀荘での営業時間のお知らせ①
昨日のノーレートは、盛況でした。
和了れる自摸り方or和了れない自摸り方
正しい大明カン
妹「だ、だってしょうがないじゃないですか。

妹「のっひゃあっ!?ちょ、隠して!見えてます見えてます!!」
さすがにシャボかな。


・もちろん、やることなので、HPやブログでの告知、
宣伝はやります。


など、不安要素は一杯ですが、とりあえず、前に進めます。

「近代麻雀に連載を持っているだけのおじ、大丈夫かいな?」
よっしゃリーチや!
これで7筒引きでも5,800点リーチといける。



兄「高めツモで手がどうしてこうなった」
兄「おお?」
(後書きより抜粋)

正義(以下兄)「ふーむ、さてこれをどう読むか」

・麻雀は好きだけれど点数計算に自信がない。
警戒すべきはOOsai。


他家からも 警戒されるので 案外難しく フリー雀荘でも そう数は出ませんね

このへんは鍛えるのがいいかと思いますね。



でもこれが
ヾ(。`Д´。)ノDASH!
「科学する麻雀」の著者、とつげき東北氏本人が愚痴解説つきで

一応、一応な。


【 トータル 】
▽3月3日(土)ひな祭りイベント
半ヅキ
勝手に読んだんですが自分と重ね合わせちゃいました。
妹「他家にテンパイを意識させて降ろさせる狙いかもしれませんが、特上レベルでは全然気にしてくれません」

そして逆もありえるのでは・・・?
正義(以下兄)「タンキ待ちになるとはいえ、
巡目でポンテン取らず?」

例えばリーヅモチートイドラドラ裏裏を
和了るよりも、チートイドラドラ赤1枚をダマで下家を狙い打つ方が和了る確率は高いでしょうか?
高目7700。



良くてテンパイ流局。

登場プロ : 仲田加南プロ
◇第1節情報戦で勝利しろ!
金のある人がより金を得やすくなっている。
最近間で 良く話題になってる 若者がいる

←「このカテゴリー」にしたゆえ私からは
異なる回答を用意しているかもしれません。
読んでみようと思って、近所の本屋を2件くらい行ってみたんだが、売ってないんですよね。


上家は降りてたらほぼラスなので大体ゼンツ。


發喰って連チャンを狙っていたが、
抑えられているのか山に深いのか鳴けず、シャンテンのまま終盤へ。



同卓希望のお客様は、お早めに!
3名からで、1200円。
妹「狙い通り、萬子で雀頭を作ってからの發ポンの
リャンメン待ちで和了れました」

58sが両面になるかもしれないし
人生そのものがギャンブルなのに、
ギャンブルだけが否定されるのはおかしいと。

普段なら絶対に鳴かない牌だけど・・・
俺は増田プロと写真撮影して帰りましたとさ(´∀`)
第57話ぶつけると死ぬ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
妹「愚形2,900テンパイのために1巡目から鳴くんですか!?」

正解は出ますベターですが無いでしょうね
遊図をディスりたいだけの
でもドラを3枚自力で集めるのは難しい。
まあマーク2が雀荘の魔術師がんばったのに。

指先の 感覚というのはくらい 重要ですね
大抵 すぐに 気がつきますがルール厳守だと その
局はじっとしていなければいけません

点棒変化のない東場の親番。

「どうやっても役なしになりそうな手ならブクブクでもしょうがないけど、
そこそこの確率で役ありテンパイになる手なら、
手組みとしてのロスはあってもバランスは
こっちの方が重要」
今は、それほどでもない。


全国の雀荘、またイベントも検索可能です。
DVD16枚借りて、値段はなんと・・・

好きなマンガは?
打7筒
妹「世の中にはジョークがありますけど、下手すると孤立している』と言われかねませんね」
そんな 台詞が 卓内から 聞こえたりしますが、、、、、、。



対面は5mとか5pとか切ってる。

喰いタン狙いで7p切り。



但し、原則、セルフサービスです。



いつ事件が起きてもおかしくなかった。


カロリーは、低くないんでしょうが、何枚でも食べれます。


「これがいつもの配牌ならプロになれる」

妹「そう言えば手が3筒待ちで追いついたら追っかけリーチはするべきかどうか? というメカゼットンからの質問です。



僕はその点は流石だと思います。





おすすめ記事






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





