大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





大阪の雀荘の負け方ⅴ
「花札」 をやって 遊んだのを 思い出しましたね
また、何切る問題集を

本人は 大真面目に 没頭してます

兄&妹「真っ向勝負ヨ!!」
一方で彼らはのみ手和了りを批判したりしますし。
守備重視は怖くない。


一問目は気がします。


東南戦の練習をしようと特南を打ち始めました。

下家の親が2mポン。
兄「手なり厨の西園寺家でも7萬切りはないにしても、
4筒切りが面白いと思う。


ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-1-1

兄バランス感覚だと思うよ」
兄「ここまで引くと逆に清々しいな」
7筒さえ通ればハイテイで和了れるチャンスがあるんですよ」
みんな夏休み入ったら雀荘の魔術師うつんだよ~絶対うまくなるから!(´ω`)ノシ
だがこの状況で上家がドラポン相手に
無スジドラ表示牌の3筒を切るとも思えませんし、
変えようにも私が3筒を切れません。
Mr 塚五郎!
で、上が、物置状態になっていました。

しかし、変わり1種がドラなだけにとてつもなく大きい。
2.日程は、最初は決めない。



返す時は、返却するだけなんで、ほんと便利。


その言い方だともしかして切るのは……」
当然、「結果論」としてのトイツ場はいくらでもあります。



ノーテン、親かぶりでもラスるシビれる場面ではあるんですけどね。



東南戦。


凄い! それにしても 凄い!

「視線」 が 大事である
応答がなかった場合は↓

対面に自分が振っちゃうとラスで終わるけど
第83話『燃えよドラ5』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

良く これを 和了すると事故に合うなんて 言われてる
投票してくださった方本当にありがとうございます!


大阪の雀荘での日々

帰りは、なけなしの小銭を叩いてB.L.Tを購入。
妹押してましたが、さすがに4萬は打てません」
兄「……どうした?」
実兄を好きになってしまったことです。


大阪市中華街・・・・大阪市チャイナタウン

TBSの音楽番組CDTVの中でCDTVライブラリーというコーナーがあって
と思ったらすぐにラスハンOKですが、仲間内だとそうはいきませんよね。
ここで日和って空気ラスなんてブログの
ネタとしても微妙だからな。

妹「だ め でし た」
5倍になります。
モバイルで本格麻雀!待望の『雀龍門mobile』が登場!
10月14日(日))は、NISHI氏がゲストとして、来店します。

(雀荘に親が「いますか?」って電話をかけてくること)を受けたことがありますか?
兄ことはどう思う?」
出上がりだと 着順に 影響しちゃうのと 自分の プライド的なもんかもしれません
の全4巻がレンタル開始とのこと。


紅孔雀~女流プロ(大崎初音プロ・華村実代子プロなど)が教える麻雀教室~
5%もある。



上のイベントですが、参加者は、7~9名くらいになりそうです。

巡目に関わらずポンして7s切りが正解です。


Silverリーグの皆様、お願いします(´∀`)

兄「さすがに4索ツモ切りで7索を
狙うのは無理がある。

しかも58s出あがりだと点数変わらないね~
ドラ保有者の和了率

兄「そのネタ前にもやりましたから」

【麻雀本】点数計算を覚えたいなら点数計算と役』



おすすめ記事






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





