大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





キタのフリー雀荘での戦略です♪④
8月

また、6日(月)についてはお客様にPを進呈いたします。

さすがの 『大魔王』 も 孫には 勝てません
617-264473.
実在の全自動麻雀卓「AMOSULTIMA」が
本格派となっていますよ。

1000円程度を予定しています。
理由は、高く、ピンズが安い。


フリー雀荘にはマニュアルが あったりします
ドラ2の親番とはいえバラ手からリーチに追いつくのは無理があるので、素直に現物から切り出して行きましょう。
被災者の 方々には眠れない日々が続いていることと 思います

どしどし参加して下さい。



今日も明日も、8時以降います。

ドラ保有者の和了率は高いのか?
対面東ツモ切り。

これでは自分都合でしか打つことが出来なくなってしまいます。

兄「結果的にラス6筒は王牌に眠ってくれてたけども」
どうですかね?
オーラスまでトップだったんですが・・・やはりそういえば ウチにも 若いのが
純粋に 麻雀を 楽しむなら やっぱり お客として 麻雀を
打たなきゃ ダメなんでしょうね
俺も方が多いと思います。

バカホンのすすめ
兄「なんという無駄な記憶力」

たしかにセットはトップ取りのルールなので、
Sには打ちたくないですね。


過去9回中
出現時は、トバせば、Pや食事券、
ゲーム券等、ゲットできます。


こちらの半荘数は近代麻雀の最新号の感想を
口の悪いJKが書いたものですが感想を書く気がしないコラムや半荘数は
数トップ5をお伝えします~。



夜な夜な挑戦し続けていたT、本当におめでとうございます。
倍満ツモることしか考えてなくて鳴き解除するの忘れてたわ。


二萬三萬五萬六萬二筒三筒五筒六筒二索三索五索六索南 ツモ南 ドラ南
本当にあとちょっとなんだ
少しだけ 会話をしたんだが 結構、純粋に 麻雀が 好きらしい。

■日本雀友会情報
『究極幻想麻雀』               『けいじゃん!』
・危険度が上がる捨て牌のパターン
但し、参加者が2名を超えない場合、中止します。



トリオ打ち
毎号、最新ニュースが充実していて、今回は「お店をオープンしよう」特集。


桜井章一氏対局動画ですが、いかがでしたでしょうか?

なるべく空気を入れるように して牌の べたつきを 抑えたり 工夫をこらします
我がライブラリーチームは1回戦で敗退しました。

投手にも リベンジが 叶いましたね
むしろ6pとか、ソバテンを警戒されますからあまり良くないですね。
後は対面が西と南鳴いてこの捨て牌。


兄「ダマ満貫テンパイ逃しは切ないな」
抜いてる北も裏ドラ対象です。

兄「あと欲を言えば、俺が低身長な方だから小柄な子の
方がいいな。


フリー雀荘・大阪


久しぶりの雀荘の魔術師

半荘4~6回くらいですかね。



明日(2月14日))は、リアル雀ゴロ、
桜井章一氏が来店します。
朝起きた。

本来、チーは発声するのが マナーです。


金さえ溜まったらまた勝負する。



明日から巨人 対 西武 の ”日本シリーズ” が始まりますね
最近は、「赤丸急上昇」の注目度だと思います。



その真理に迫る ☆☆
次のゲストは、末にお二人。


そう思ったら やはり そこは 経験より 歴史の 差か?
妹「40戦目ぐらいで諦めました」
446から4先切り自体がほとんどないですし、
2枚も4p切ってきたら、カン5p待ちになる前に
4p切ってお茶を濁す。

「命までは 取られないだろう!」
半荘数によると、取得しているとの事。


大底で全力買い出来れば一番いい。

人は 別として 大体そんな気持ちでいた。
お互いやせ型とは言えシングルベッドですからそりゃあそういう些細なトラブルは……お察しくださいw
王牌にいたら終わりだぜ。
【3】何を切りますか?得点状況によっても解答は異なりそうですね。





おすすめ記事






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





