大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


大阪のフリー雀荘での戦略だぼ
ラス引くと70pマイナス、トップ取ると50pプラス。


大三元いけます。

昨日、長いこと言ったらお客全員が ビジターに
なっちゃうか(笑)
」と。



そんな 繰り返しでもポジティブに 前を
向いて 本日も 頑張りましょうってか(笑)
今時流行らないパンチパーマで
そこへ5索、養分状態になる前なら「いただきまーす。



腕に自信のある方は、お見逃しなく!
どうも珈琲です。

■女流プロ桐生美也子の麻雀徒然日記 ~第4回~
【オーラス 南家2巡目 アガリトップ フリー雀荘ルール】
先月5月中に鳳凰とか言ったような気がするけどダメでした。


兄「……普通に西入に気づいてなかったろ」
天和(テンホー)
写真を撮る雰囲気もなかったし、今までお二人とあまり交流もなかったのでちょっと恥ずかしかったんです。
4枚持ってるのでその点は流石だと思います。



2pの重なりを逃すより、重なりか2mに3mくっついてリャンメンターツ化を逃す方が痛くないでしょうか。


明日(4月20日(土)) ダブルリーチ佐伯プロ 来店

678で鳴いて3m切れば、タンヤオドラドラ36p待ちのテンパイ。


でもこんなのに 慣れちゃったせいか普通の
麻雀がやりたくなるね。
①喰いタンなし
妹「ツモ和了れる5索の他に、良形変化は
3索4索6索7索と西があり、更に6筒引きでも喰い仕掛けができるようになります。


リーチして失敗することももちろんあります。


それもちゃんと計算したんですよね?」
麻雀という ゲームは囲碁や 将棋、
チェスなどと 随分と違う

こんな時が 一番 注意なんです汗をかいたまま冷やしちゃうとね
昨日のロン2音譜
原因は自分にあるんだから、そこは素直に
認めて、一から出直しである。

積み棒は1本あたり1000点で、
積み棒と供託リーチ棒はないとする。

安牌抱えずに手牌をぶくぶくにするのは良くないって言いますが、
待ちが読まれて追っかけられるのも怖いので、
方が安全だったりして。


あの頃の私はストレスで頭がおかしくなってたんです」
僕も何度か当たったことはありますが、
いうか、ゼンツゲーだと思っていたけど、そうでもないのかなと思ったりしています。


大阪の雀荘のシステムは




おすすめ記事




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





