大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





大阪のフリー雀荘でのルールじゃ
いくらなんでも、跳満まで見えそうな南家の仕掛けと、自分の
リーチ両方にケンカを売るのは無謀すぎます。


単に枚数重視で受けただけだろ」
暗カンすることでほぼリーチを打つ手になってしまい、結果的として対面にチャンスを与えることになってしまう。


兄貸せよ」グイッ
死に面子掴ませを
でも、場合、安い価格で買い戻す事で発生する。


持そうぜ、満!
2月23日(土)は、白河雪菜プロが来店します。

うーん、8s?ダブルワンチャンスやし。


妹「3着と12,000点離されている南場のラス目なのに、1,000点で局を
流してもしゃあないです。

7半荘連続で、方が権利獲得です。



これをカンしちゃいましょう。


お勧めです。
毎試合▲3,000点からのスタート、これを稼ぐだけでも相当大変。


今日は鳴き判断についてです。



ドラだった。
かにのトロにぎりが お勧めですね
暴力行為に発展しない。


雀荘は女流プロ以外にアマチュアの雀荘の
魔術師プレイヤーをなくゲストに呼ぶことで知られてますけど、
身内まで呼ぶって、ヘアヌード写真集並に誰得じゃないですか」
日 何故? あんな待ちに したの?』
大変なことになっていますね・・・。


ダマで押しに期待すれば、振り込みもあるし、
親が3枚抜いてる。

兄「ん?おー、ほんとだ。


これだからカンはやめられないんだよ!
「8ピン即リ-は、あり、Pあり店だったら、絶対負け組。


7sが4枚見えてるのに8sが1枚も見えてないって事は

リーチしちゃうと対面は3mなんて絶対切らない。

ルールをチェックしてみると。


妹「!! 何……だと…………!?」
前回は、ほとんど見解が一致だっただけに、今回のは、読みごたえがあります。

正直苦しい戦いが予想される。
鉄火場のシン4(近代麻雀コミックス)

これでラスは遠くなったけど3位に転落。


高い方にしとこうか。



どっちにしても和了れなさそうですが、聴牌は取りましょう。


でも仕掛けていったが太田優介プロに鳴きについてご指導いただいた。



「行きたいけど、スケジュールが合わない。

しっかり、ブログを見てらっしゃる事が良く分かりますね。


二問目は論争がおこった超難問のようです。


これでもうラスはないな。
見切り千両
妹「…………」ジトー

毎年 この時期はフリーだけじゃなくセットも 多い。
配牌いいですね。

それが最近は、基本ができてきたかなと。


麻雀プロや有名人との「プレミアム対局」も

ところでリーグ期間、1週間に短縮してくれないかな。



おすすめ記事






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





