大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大阪のフリー雀荘の負けパターンだにゃん♪
雀荘の魔術師チーム対抗戦に参加します。

ストレート配分が正当評価なんできれいにまっすぐ直線を描いています。



今日は良い半荘数でした(笑)
ゲストの方については、皆、お会いしたい方ばかりなんですが、
特に”デパ地下戦争” が有名だね
本日、(日)は、程度であれば、煽りOKとします。
面白い お客がいるんです。
昔はやらせてくれたのにな……。

兄「あれ? 白スルーなん?」
【麻雀お役立ちツールサイト集】 ~無料~
賞品
普通にこの手なら国士に行くのが一番速いでしょうから。



北家で赤切ってリーチというのも良くない。


兄「このクソゲーを攻略したいからです。



打ち納めと初打ちはプラマイ0でキチンと帳尻を合わせましたw
スルーの方が有利か?

788pから8p先切りもないだろうということで、下家には
通りそうな6pを打ってとりあえずのテンパイ取り。


僕は、毎日日記を書いているですが、既に5年目。
以下のようなことを考えているのですが、
取り締まりを受ける可能性を気にしています。

さーみなも夢をのせて”リーチ・リーチ”。
あ馴染みの桜井章一氏なので、説明は不要かと思います。

Amazon:第36期最高位決定戦
7p切ります。


告知が遅くなりましたが、1月もポイントレースをやります。
待ちに待った「ジャックポット」が、明日12/1から始まります。
ぶっち v再臨 vs sun-village(サンヴィレッジ・・・即ち!!太陽村・・・)
私だけかも。


『こんな人はオススメできません』
相当悔しかったですよね・・・
毎年恒例となった最高位決定戦DVDを簡単にご紹介します。


でも 時代なのか若者はづつ 変わってきてるようです。



鳳東 東1局1本場 北家
下家もオレがラス親なので降りるかもしれない。


段位戦と違って価値が高いので狙って欲しいというのもあります。


華麗に一発放銃。




」というステッカー?を作成し灰皿の
ヨコに貼りました。


兄「しかも4巡目でちゃっかりスジ引っ掛けになってるあたりが凶悪すぎる」

「これを追加して欲しい」などのご要望も、参考にさせて頂きたいと思いますので、メッセージもお気軽にお寄せ下さい。
この北、止まる?

まあゼンツでしょう。


槓振り率50%達成
凄い人気があった脱衣麻雀なんだ。
P様、ご迷惑をお掛けしました。
おまけに空車の車内で 煙草を 一服なんて してたら
その東南リーチでの1コマひらめき電球
ハンデ戦実施日に、場合、ゲーム代が安く、
稼働が増加する程度では、コスト的にきつい。


道場の主、藤原プロと初対戦メラメラ

で、3枚だけ。

ね、南国(・∀・)

それも3戦連続形式の。


東口の 大阪駅に いけふくろう なんて 像が できたのは 随分前でしたが
待ち合わせ
」と、いった感じだったと。
点数的に攻めたいところだが
チャンタか三色だけだと当たり牌も限定されますが、
なると、例えば役牌の重なりか2mに3mくっついてリャンメンターツ化を逃す方が痛くないでしょうか。


昨日のノーレートフリーの状況 次回のノーレートフリー営業日(2月14日(木))
牌効率ではいうまでもなく、待ち4枚に対して
この場面は最初にテンパった時点では安全かどうかまったく読めなくて、
押して行けると思える状況に応じて抜いて対子として使うかだ。


暑い夏到来!
『手役型』
あとは麻雀を続け、ぶちキングMODEが再び来るのをじっと待ってます・・・(´Д`)=зハヤク・・・

無事終わりしました♪
通常の牌効率ではありえない。


イベントも豊富なようで、間は、チャイナWEEK期間中という事で、
1ヶ月あたり400円と、ファンにとっては、リーズナブルだと思います。


われポンでも珍しい「お笑い芸人対決」でしたが、意外にも「投手戦」という感じで、
玄人受けする展開でした。


でも、何で、6万切っちゃうボッコが遊図最強なんだろ???

まぁ無理する必要はないです。

麻雀は多いかな(笑)
お客が 変人が多いのか(笑) それとも 暇そうだから 行ってやろうか。



(西トイツ落としが正解)
兄「まあこういうリア充全開な漫画は俺たちには生理的に受け付けないんだろうよ。
打点的にもリャンメン残しの方が有利そうです。


大阪 雀荘


親のドラポンは怖い。

みどりちゃんには ちょっと 思い出があったらしい。
3位かー。





おすすめ記事




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。