大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





大阪のフリー雀荘でのマナーにゃん♪
既に方も多いと思いますが、画面下に、
いろんな麻雀ブログの更新情報が載っているので、
おければ、麻雀ブログの最新情報がチェックできますよ。

リーチ者にツモられても安手なら南入するけど
2770.

ドラばっかりなので写真は撮りませんでしたニコニコ2着、+3.5メモ
▼内容紹介(Amazonより)
兄「ダマ!」
プロの麻雀の業界は経済規模も大きくなく、
世界で、交友範囲も広くはないはずです。



オカルトばっかりに頼ってないで少しは
ノウハウも知識をつけようと思って買いましたグッド!ニコニコ
しかし行ったら 絶対 疑われるよな
あまり 前に出すぎず少し 引いた状態で 対局するんです。

なんか麻雀が作業的になってきていて、刺激がなくなってきたかもしれません(^_^;)
DORA麻雀

どんなに麻雀が上手いと自負しても、結果マイナス収支で


何も関係なかった。
つかの間の休息メンバーはそんな時でも仕事なので 打たざるをえない。
ちなみに私管理人はハンゲームをたしなんでいます。


正直に言います。


靖子(以下先手良形テンパイが確定なので暗カンします」

お時間ある方、是非よろしくお願いします。


一番は座る 場所などに こだわる人が多い。


雀荘の魔術師●段だ、とか、元●●のカリスマメンバーだ、とか、芸能人だとかです。

etc・・・

と言って 初めてうちのお店を訪れていただいた お客様に
意見を 聞くことに しています
例えば手牌の時
参加者すべての成績を含んだ全成績(※未消化試合数の減算はしておりません)
僕は漫画家や小説家の人など、クリエイティブな方を尊敬してますが、
作品は、片山まさゆきでしか書けないんじゃないでしょうか。


だそうで、予選は、エントリー締切が迫っていますね。

親はそんなに高くなさそうなのでこれはさすがにリーチでしょ。

小島武夫プロ/飯田正人プロ/荒正義プロ/新津潔プロ/
◆無料の、「何切る!?foriPhone」

こっちが 不思議になるくらい中国の
方がいいと思った。
日本プロ麻雀協会が公認で、無料で段位を取ることも可能だそうです。




回答された方は片山まさゆき様、西原理恵子様、小島武夫プロ桜井章一雀鬼会会長、井出洋介プロ、
安藤満プロ、金子正輝プロ
ご無理をせずに少し愛して、永く愛してください。



そのままなし崩し的にラスる可能性がけっこう高いので

牌さばきのトレーニングにも なりますね
雀龍お知らせなど
終盤ダマの山越しにまで注意を払わなければならない・・・((゚m゚;)ヒィィ・・・

妹「はい、ハネ満です。


振っても地獄。




イベント名は、「キツネ狩り」です。
和了率、放銃率、副露率、立直率、これら全てが低いほうだと思う。


東南戦は始まったばかりだ。



ブー麻雀の発祥地大阪!




おすすめ記事






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





