大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


大阪の雀荘の戦略だ♪ⅳ

「四皇」
兄「ダメなものをダメと言える靖子マジイケメン」
0)C:ツレオ(-50.
【開局12巡目 親 一般フリー雀荘ルール】  ドラ 一索
5倍くらい期待できそう。
ここはベタオリするしかないか・・・
妹「萬子の中膨れ形からのリャンメン変化と対子手の
可能性を考慮して9筒切りです」
相手はフリこみん、こうじプロ、亜輝紀ひらめき電球

麻雀をしながら、復興支援できるのは嬉しいですね。

それなら2副露で溢れがない現状のカンチャンの
方が和了率は高いはず。



ちなみに初めは1755ptR1985でした。



点数ある時は8mポンしないで適当に
降りときゃいいけど
今日は仕事して、明日も影響で休みですひらめき電球

その後、吸いつつ、どうだったのかな~と帰りました(笑)
多井プロ 6s

飲み会・サッカー・ロン2とか自分の意見として吐き出したいことは持ってるんですがね。


シャンパンファイト!!!
とかがよく言われているようです。



その瞬間全てを悟ってしまったのだ。
正義(以下兄)「ブログ的にいいのかそれで」
⑦⑧⑧⑨⑨だったので、⑤ピン切ってればほぼ勝ってましたね。


ツキを呼ぶ振り込み
ちょうど良い落としどころはここかなと思います。


待たない、が
12月にポイントレースを実施し、
16名でおこないます。



麻雀講座 待ち読み実践編
怖いですよね? お願いですからオリてください。


まして 利き手じゃない 左手じゃ 余計に 酷かった 記憶があります
何か 明日からは調子が 戻りそうだね頑張るぞ!
これじゃリーチいけないな。


こっちはドラ1のイーシャンテン。
真夏の 猛暑の日などはちょっと 無理して でかけて涼しい店内で ”麻雀” ダァー!!!
アカギ1

妹「…………」
構え方
さあいよいよ私の出番だ。

またためにサブでノートPC買おうと。


まだ2位は狙える。


が・・
普段は真面目で冷静なのに、実は照れ屋で怖がりなところもすごく愛おしい。
鳳凰民10人、八段以上 5人
そしたらこんなことになってしまいましたヽ(;´ω`)ノ オーイ・・・
妹「この牌姿から5筒か8筒を引けば待ちが増えることはちゃんと事前に想定してました」

その後11.
最近裏が乗らんのよ・・・

6種21枚のほうが2枚上回ります。

無念の涙か、それとも 本当に 謝罪の 涙だったのか。


“爆撃機”ジュンカー JUNKERS

現代麻雀技術論様より、三問拝借しました。
2月10日(日)となります。


普通はそう思います。
レシピもあるには あるが プロのようには なかなか 上手に 漬けあがらないもんですね

さあ、いよいよもうすぐ大会始まります。



七萬はシクったが、⑤ピンを引いてテンパイ。

放銃しなければ2位or3位で終われるのでベタ降り。

すごく内容の濃い時間を過ごすなか、tプロは絶不調の様子。



そそりますね。


リーチのみはまずしない、鳴いても安目は見逃すこともある、理想追求派。




週に 一二度ではあるがカップルが います

私は生き残ったのだ。


Tweet
最近巷では歯磨きプレイが流行っているらしいから、ウチでも積極的に取り入れていこうぜ。



そして
4着…2(12.
土曜~日曜にかけて久しぶりに徹マンをしました音譜
今少し、お時間あれば、リンク先の
写真だけでも見てください。





おすすめ記事




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





