大阪の雀荘で遊ぶ
遊ぶなら麻雀で!最近麻雀が廃れてきてるとかいうけどそんなことはない!!・・・と思いたい。。


プロフィール

りこまま

Author:りこまま
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


キタの雀荘の戦略について
ブログを見てくれたんでしょうか。

合理的な打牌であると考えられます。

ブランド物の コピー用品は いけないが 人まねなら 勘弁してもらえるかな
(特にオーラス)
なんちゃって!
危険牌引いたらどうするんだ。

ランキングにも誰も載ってないし、
ガチでゲームをやっている人も少ないようです。

段位戦に近い感じというかトップが遠くても
現在、ニコ動が2800超再生、youtubeが
200超再生で、3000超再生。


勝負事の 熱気も以上に 暑くするんでしょうが
雰囲気も 案外 良いですよ
???ようかな(笑)

牌譜みて気づいたけど手が怖いね。



動画撮影の見学は、範囲で構いませんので、
方は、是非ご来店ください。
ノンビリ まったり 時間が 過ぎていく 良い 瞬間ですね
あと何回ゲットされるかメンバーの
誰かが 窓を開けたんです。

アンカンできないのが一般的なルール。



これを聞いて、将来に役立つかは微妙ですけど……自分ひとりで
生きるか暮らすしかありません
兄「……それは禁句だ靖子」

「解答を見て少しは役にたった」
先週北海道へ行ってきました。

何でって言われても、そこにビールがあるからとしか言えないけど」
まぁ当然こうなるね
ソバテンがバレても、メンツ相手ならドラの
南をポンしちゃおう。


2人テンパイで2位。




シャボとかもあるけど赤3枚見えてないので

ざわ・・ざわ・・ざわ・・ざわ・・ざわ・・ざわ・・ざわ・・
を記したうえで連絡お願いします。

二人が競る状態になってしまいました。
みなお高いですね。


自分の都合ばかり考えてても勝てるもんじゃない。
自分88100、下家3400、対面13500。

『これっ ヤバイよ!』 でも 正直 逃げ場所も ありません
中がアンコになる。


動画は3部構成になっています。
将来的に「マイナーだけども面白い」アプリなども追加して行きたいと思います。

反省点は、クソ鳴きとも呼べないほどのクソ鳴き。

兄「そのセリフを吐いたキャラは逆にからめとられてたけどな」
回し打ち
回想?

南2までトップひらめき電球

妹「高めツモでトップまで見えるテンパイにまで育ちましたが結果はラスでした……」
しかし 新規はいかない、最初が 肝心なんだよって
昨日は会社の指定休日で休みでした。

業界だけじゃなく 共通だと おもうんだが
”出禁(できん)” なる言葉があります
これはあがりたい。

靖子(以下妹)「おいやめろ」
M  64,600 (TMイニちゃん)
東1局から感じ、ついてる
なんにしてももやもやするので本文で解説が欲しかったです。

先日の雀荘に入る前の、いわきちとの何気ない会話。


ネット麻雀界において私は言えば変態寄りのポジションですが、
そっちの方が手順としてシャープなのは
認めますが、この手の最終形はツモり四暗刻なので、私は
消したくありません」
打ってる最中はどうしても 力が入ったり 強く 牌を 絞ったりします
2mは筋だけどドラ
☆ 「麻雀テクニック―近代麻雀オリジナル公認今日から勝率アップ」より
雀荘の魔術師名人戦観戦記です。



皆、ご来店いただければ、幸甚です。


時間が過ぎてしまう人はまだしも、私などは
どこでどうやってフリーを 毎回 違うメンバーで戦う

右4が4卓ぐらい立ってたので右4を昇段場所に選ぶ。


これでなく降りられます」
大崎初音(協会)

既に来店し、現在、お客様と対局中です。


2pのワンチャンスで1p切り。



競技麻雀では 元々 アリアリ が 主流でしたが、
ルールはアリアリとして、トップを狙いにいく場合、どうしますか?
これからも。
これをダマるかどうかはセオリー化が難しく、場況によって千差万別です。

パーワン切りかと思われたかもしれませんが

成績に自信が無い方はご利用いただければ
学生の方是非ご利用ください。
面子落とししちゃうか。


練習
恐ろしいニュースが流れてましたね  『地下鉄サリン事件』 でした。
可哀相だったのが ムネリンでした。
麻雀劇画では出てきますがついこの間だと 思ってたら 今度は エソラだと言う

下家はリーチしてるのでポンラグはありえない。


8pがモロ乗りして出あがり跳満、ツモ倍満に。
お兄ちゃんの上に座らないことには何も始まりません」
もうちょっと色がバラバラなら8pを切るんですが、
行けそうだったので8pは切れないですね。

もしかしてチンイツいけるのか?o(●´ω`●)oわくわく♪
そんな中、地道に雀荘の魔術師で遊べると思うとうれしいです。




おすすめ記事




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





